あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

花の描き方講座基本編を受講しました

少し離れたけれど、また講座を見る習慣が復活してよかったです。やはりブログに書きためておくというのがよい。。ブログありがとう。。読者さんたちもありがとう。。。

 

www.palmie.jp

 

お花が描きたくなったので、お花講座を受講しました。○○の描き方が豊富ですごい!

ガーベラと桜の2種類のお花を描きました。これらは花びらが比較的しゅっとしていて、2層ないし1層で表現できるので初心者におすすめだそうです。

絵がうまいのもさることながら、先生をみていると観察する力もすごいなあと思いました。全く写すのではなく、それらしくなるポイントをおさえて絵におこしているからすごいなあ。。

 

まずはガーベラです。

 

桜も描きました

 

おはなかわいいやったー!

色トレスのやりかた、統合してぼかしてレベル弄って彩度あげたものを線画にクリッピングするという方法が便利で可愛く仕上がるのでこれからも使いこなしていきたいです。

 

おしまい