あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

いつの間にか1ヶ月過ぎていましたので、まとめ回です。 全然やってないなーって思ったんですが、先月まとめだと91講座やっていたので、14講座くらいやっていた!まあまあやっているんじゃないでしょうか。 課題がある系は原稿でできなかったので、動画でメイ…

まんがの添削を受けました

ご無沙汰しております。。 最近は同人誌を書いたり、依頼していただいた絵を描いたりして過ごしていました。パルミーと創作って同じ脳のエネルギーを使うようで並行してやるのがむずかしいので、今月は創作優先の月にします。 ご依頼いただけるのも、とても…

花の描き方講座基本編を受講しました

少し離れたけれど、また講座を見る習慣が復活してよかったです。やはりブログに書きためておくというのがよい。。ブログありがとう。。読者さんたちもありがとう。。。 www.palmie.jp お花が描きたくなったので、お花講座を受講しました。○○の描き方が豊富で…

筋肉の描き方講座を受講しました

ぼくは雰囲気で筋肉を描いている!! www.palmie.j なんとかしようと受講してみました。 筋肉の各部の名称などを学びつつ、実演では普通のマッチョとゴリマッチョと細マッチョを描く講座です。ぼくはソネマッチョを極めたいです! ぼくは辛いとき悲しいとき…

身体の描き方練習講座を受講しました

身体の描き方もいよいよ細かいところまで観察することが求められている感じです。 www.palmie.jp なんとなくは模写できるようにはなったのですが、先生の添削をみていると、ここはよく見るとS字に曲がっている、前後関係はこちらが手前といった細部まで観察…

毎日一緒にジェスチャードローイングを受講しました①

ご無沙汰していました。 色々あって、じっくり講座に取り組む時間がなかったのですが、なんだかんだでジェスドロだけは大体毎日やっていました。10日分たまりましたので記録に残しておきます。 www.palmie.jp 相変わらずたのしいのですが、衣服編だと写真…