あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

筋肉の描き方講座を受講しました

ぼくは雰囲気で筋肉を描いている!!

 

www.palmie.j

 

なんとかしようと受講してみました。

筋肉の各部の名称などを学びつつ、実演では普通のマッチョとゴリマッチョと細マッチョを描く講座です。ぼくはソネマッチョを極めたいです!

ぼくは辛いとき悲しいとき、ながそねの立ち絵を模写して心を安らかにするという癖があるのですが、なんとなく描いていたくぼみたちにも意味や名前があるのだなあと思うと、ソネマッチョがより愛おしくなりますね。。。

まずは普通のマッチョです。腹筋は6つないしは8つに割れているものの、女性などは横割れはしにくく縦の線のみで表現するというあたりでぼくが沸きました!ながそねの腹筋に横線がない意味がわかりました!(ぼくはながそねに母性を求めているため)

 

 

第二弾では、ゴリマッチョをやりました。上腕撓骨筋というオサレな筋肉があって、マッチョが袖をたくしあげて腕組しているところなどがとてもいいと先生がおっしゃっていました。ぼくもよくわかります!(立ち絵のながそねが袖をたくし上げて腕組しているため)

 

 

細マッチョもかきました。

 

 

ながそねは上半身はごりごりなのに、下半身は細いところがとてもあいらしいですね。。

 

おしまい