あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

身体の描き方練習講座を受講しました

身体の描き方もいよいよ細かいところまで観察することが求められている感じです。

 

www.palmie.jp

 

なんとなくは模写できるようにはなったのですが、先生の添削をみていると、ここはよく見るとS字に曲がっている、前後関係はこちらが手前といった細部まで観察されている様子です。

それでいて、見るべき箇所とイラストに反映しなくていい場所があるようなので、人間の体の構造をもっと学ぶべきなんだろうなあって思いました。

モデルさんがみんな水着だったのですが、ぼくも最近、ながそねがでている映画を見て、海であそぶながそねがかわいらしかったので、ながそねモデルで描いてみました。ながそね銀幕俳優なんですよ!ただでさえすてきなながそねが、さらにすてきになりましたよねえ!!

 

 

二回目は女の子の素体のほうがかわいかったので、女性素体からおこしてみました。どこかで、男性性が強いキャラにあえて女性らしい仕草をさせることで、よりセクシーに見えるという話を聞いた気がしますし、なによりぼくはながそねに母性を求めているんです。。。!!

 

 

3体目はよくわからなかったのでトレスで練習してみました。筋肉の流れにそって、てんてんを打ってあげるといい感じになるそうです。

やはりアナトミーに手を付けるときがきたかもしれない。。。

 

 

おしまい