あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

描き込みレベル別 目の描き方講座を受講しました

描きたい講座を受講しようかな週間です。

 

www.palmie.jp

 

元のイラストがかわいかったので、いい感じに塗れるのがうれしい講座です。配布されたイラストに、先生の手順と一緒に描き足していく内容でした。それでもなんとなくきれいめに描けるとうれしいので、ぼくはこの手の講座がだいすきです。

目の描き方ってこだわりだすとこんなに手数増えるんだな-って感心しました。それでいて、決まったことを着実にやる系の作業なので、画力がめちゃくちゃ必要というわけでもないので、絵のクオリティを上げたい場合は目からがんばるのもありなんだろうなって感じでした。

瞳の大きい女の子を描きましたが、そんなに主張しすぎないまつげの表現なんかは、ながそねに流用できそうでうれしいです。ながそねはまつげバサバサキャラではないのですが、すごくよく見るとまつげの存在がある子なんです。うつくしいですね。

実は色々と作業をほどこしているのです。。


おしまい