あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

デフォルメキャラ講座を受講しました

ヴィネット風イラストかわいいかきたい!というわけで、以下の講座を受講しました。

 

www.palmie.jp

 

デフォルメキャラの描き方から、背景の描き方まで、丁寧に解説されていました。

デフォルメは外側を思い切り太く、主線も1.5倍くらい太くしていいよとのことでした。また、頭身は1.5頭身が紹介されていたので、ぼくも1.5頭身で描きました。この頭身だいすき!

これはぼくの説なんですが、1.5頭身というよりも√2頭身がかわいいのかもしれません。。ちょうど白銀比だし。。。

その後、図形変形を上手に使った台座の作り方や、ブラシペンを上手に使った小物の描き方などの解説がありました。ぼくのクリスタには草用の素材がなかったので、足元の草も木の葉っぱと同じやつをつかっています。。ログボがたまったから新しい素材を探したいなー。。。

そんな感じで出来上がったのが以下のながそねです。モチーフは完全に先生の真似なんですが、主にながそねがかわいい!!!(ながそねは元々かわいいので)

ちいさいながそねはかわいい

 


おしまい