あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストに活かす解剖学講座 首・肩編 を受講しました

パーソナルコーチおすすめの講座第二弾です。 www.palmie.jp 美術解剖学は昔本を買ってあまりよくわからなかった悲しい過去があるのですが、あえて難しいところは触らずに解説してくれたので、ふむふむなるほど~ってなりました。 ぼくはながそねをかきたい…

ジェスチャードローイング実践講座を受講しました

パーソナルコーチおすすめの講座です。 かわいい素体がたくさんあったので、たくさんながそねにして遊びました。たのしい!ぼくは子供の頃から授業中に好きなキャラを描いておこられるようなキッズだったので、内心ながそねばかり描いていることをたしなめら…

メリハリの利いた線画の描き方講座を受講しました

いいぬりえはいい線画から。。 www.palmie.jp かわいい線画を教えてくれる動画です。先生の絵柄がかわいくていいですね。 ラスターレイヤーを上手に使うことで、いい感じの線画にしていくという内容でした。ラスターレイヤーってめちゃくちゃ重たいイメージ…

陰影集中講座を受講しました

ぬりえ編がはじまりました! www.palmie.jp いい感じのそね線画も増えてきたので、そろそろ色塗りの講座を受けてみようと思います。まずは上手に立体を塗るところからです。平らなところは面で捉えて、ゆるっと曲がっているところはなじませて上げるといい感…

着物の描き方男性編を受講しました

前回、袖口がよくわからなかったので、着物の仕組みを学ぶことにしました。 www.palmie.jp 細かいニーズにもお答えしてくれているなあ。。 着流しからはじまって、羽織袴の描き方を先生と一緒に描きました。いい感じの縫い目やいい感じのシワの描き方も解説…

人体ポーズ講座を受講しました

ぼく的にむずかしくて、時間もかかったのですが、得られたものは大きいと思います。たぶんね。 www.palmie.jp そんな感じで人体の構造を理解していい感じのポースを描こうという内容の講座です。中級となってくると、なんだか難しい筋肉の話などが出てきてむ…

毎日一緒にジェスチャードローイング衣服編を受講しました②

最近さぼりがちでしたが、ジェスドロから少しずつ復活していこうかと思います。リハビリだと思って。。ヨボヨボ。。。 www.palmie.jp このあたりで一度、イベントの準備などで忙しくてジェスドロできない時期がありました。でも、しばらくおいて再開してみると…

まんがを描いたりキービジュアルを描かせていただいたりしました

8月はとてもばたばたしていたのですが、その分いろいろなものが形になったり一段落できたりしました。安らかな気持ちで9月を迎えられて本当に良かった。。 まずはwebイベントに投稿する出し物を作成していました。 興味のある方は下記のイベントに遊びに来て…