あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

毎日一緒にジェスチャードローイング衣服編を受講しました②

最近さぼりがちでしたが、ジェスドロから少しずつ復活していこうかと思います。リハビリだと思って。。ヨボヨボ。。。

 

www.palmie.jp



このあたりで一度、イベントの準備などで忙しくてジェスドロできない時期がありました。でも、しばらくおいて再開してみると、なんだかいい感じに描けるようになった気がします。

先生が時折、しんどくなったら程々に休めよ!って行ってくれるんですが、ちょっと離れてみるのもやりようによってはいいのかもしれません。。。

リハビリなので、ながそねのジェスドロもはさみます。。ながそねはぼくの回復スポット。。。

先生は、二人の関係性や物語性なども考慮してかけるようになるとたのしいよとおっしゃっていましたが、その時のぼくは座っている人間むずかしいな。。って思っていたので、その域に到達するのはまだまだ先な気がします。

 

またイベントの話になって恐縮なんですが、余興にワンドロスケブを開催したら、思いの外リクエストが集まって嬉しかった話です。

そのときジェスドロの先生の、感じたことを表現するんや。。!という天啓がおりてきたので、リクエストいただいたキャラの好きな部分をしつように塗った結果、リク者の方から大いによろこんでもらえるという思い出がありました。

ジェスドロはワンドロもうまくなるかもです。。!?

この子は、お腹の造形がとにかくすごくよかったので、おなかばかりをしつように塗っていました。おなかがいいですね。

この子は脇のあたりがとてもいいとおもったので、それを表現しました。

正直いままで、あまり表現という意識をしていなかったんですが、これからはそういうの考えながら描いたらもっとたのしくなるのかもしれません。わからないけど!

 

おしまい