あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

メリハリの利いた線画の描き方講座を受講しました

いいぬりえはいい線画から。。

 

www.palmie.jp

 

かわいい線画を教えてくれる動画です。先生の絵柄がかわいくていいですね。

ラスターレイヤーを上手に使うことで、いい感じの線画にしていくという内容でした。ラスターレイヤーってめちゃくちゃ重たいイメージがあったのですが、思ってたよりさくさく動いてくれたのでことなきをえました。ありがとうiPadさん。。。

ためしに先日のながそねでやってみました!

 

びふぉー

あふたー

線画かわいいやったー!

先生の実演では、細かい線を何度も重ねて描いていたのですが、実はそうすることで変更範囲?を細かく指定することができるというのを最終日のチャプターで知りました。そういう絵柄かな?と思ってそこまで真似していなかったのですが、今度ラスター線画作るときは細かく線を引いていこうと思います。いい感じにつながってくれるので、細かく線を引いても一本の線になるところも素晴らしいと思いました。

 

あと、今日は念願のパーソナルコーチとお話しました。

単なるながそねだいすきオタクとしてテンション上がりすぎてたんじゃないかとあとになって一人反省会をしていたのですが、すごくたのしかったです。これからたのしくなりそうな雰囲気にもわくわくしています。宿題やフィードバックをいただいたので、それらも後でまとめてみようと思います。

コーチ先生ありがとうございました。これからよろしくお願いします!

 

おしまい