あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

基礎からはじめる身体の描き方講座を受講しました

今日も今日とて、線画初級者向けコースを進めています。

 

www.palmie.jp

 

体の描き方、すごい苦手意識があったんですが、なんとあっさり攻略できました!

先生の説明がわかりやすいのももちろんあったはずですが、何回も体を描く講座を受けたり、骨格トレースやジェスドロを毎日している関係で、ぼくもすこし成長したのかもしれません。。そうだといいなあ。。

先生の説明を受けながら、男性女性子供の3体の体の描きわけをしました。先生もたのしそうに描いていらっしゃる方なのでなんだかぼくもたのしいですね。機嫌がよさそうなひとすき。

人間の体はだいたい半分で取れるよという基本のもと、体の要所要所を取りながら肉付けすることで素体を作っていきました。

 

 

あんまり人がこなさすぎるので、最近ついったーでも宣伝するようになりました。あんまりついったーもフォロワーさんいないんですが。。ついったーはながそねがすきという話しかしていないので、こちら側からはリンクしませんが、ついったー民は「なんかこいつ塾だとテンション違うな。。」って感じの学校の同級生目線で見守っていただけると幸いです。。よろしくよろしく。。。

 

おしまい