あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

服の描き方講座を受講しました

服第二弾です。

先生のセンスが光っていて、全体的に出てくる服がかわいい!

 

www.palmie.jp

 

 

 

まずは、服の仕組みの解説があり、素体に服を着せる実演がありました。素体だけでも7枚くらいあって、結構なボリュームでした。先生は手が早いので、ときどき動画を止めて描き写していきます。

 

 

フリルのバリエーションについても学びました。そもそもの服がかわいくて好きです。

 

 

男の子向けの衣装の解説もあったので、いつぞやのながそねにスーツを着せてみました。ズボンの解説は別の日だったので、すね毛はそのままです。。チャームポイントなので、すね毛はどうかそのままで。。。

 

最終日は普段着からアイドル衣装やファンタジー衣装を考える内容でした。先生のセンスが良くてかわいいんですよ!!

ぼくもまねしてながそねのスーツをファンタジックアイドルに仕立て上げました。

 

 

おしまい