あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

はじめてのジェスチャードローイング衣服編を受講しました

ジェスドロもレベルアップです!

 

www.palmie.jp

 

ヌード素体に加えて、服の描き方の解説がありました。

まずはヌード編のおさらいです。服を着たモデルさんから、なんとなく素体をもらう感じです。

シワの書き方の解説がありました。

つっぱり部分にあつまること、円の部分にあつまることから、上手に利用することで立体を表現することができるといった内容でした。しかしスーツの描き方がわからないので翻弄されている。。。

また、動きがある場所にもシワができるそうで、これを上手に使ってアクションを捉えること。あと、シワはあくまで補足なので、細めの線を使うといいです。線の使い分けにも意味があることを学びました。

 

おしまい