あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

ポーズ&構図の描き方講座を受講しました

すべての人体はながそねに通じている。。(人体から逃げるな。。

 

www.palmie.jp

 

いよいよキャラクター初級講座最後の講座です。ついに基礎編が終わり、次回から中級講座です!○○の描き方が細分化されていてたのしみだったので、楽しもうと思います。

この講座のすごいところは、先生がめちゃくちゃ絵がうまいというところです。リアルタイムで質問を募集していて、こういうの描いてください~ってコメントが来たらさくさくっと描いてくれるの絵がうますぎる。。!

また、女の子の萌えキャラがデフォルトみたいなところがあるパルミーさんの講座ではめずらしく、男性素体で描いてくれるので、ながそねレベルをあげるのにちょうどよかったです。

初日は簡単な図形からポーズを決める内容でした。

 

 

二日目は座りポーズです。

完璧ではないにせよ、板書感覚でポーズを写せるようになったので、少し成長したのかもしれません。。そう思い込みたい。。。

3日目は歩きポーズだったかな?

肩と腰の傾きをかえることでオシャレになるようです。

最終日は二人ポーズです。

そんな無茶振り大丈夫!?って思ったのですが、さくっとリクエストに答える先生はすごいなあ。。パルミー終わったら教本を買おう。。。

おしまい