あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

いろんな角度で人体練習講座を受講しました

同人誌制作と並行して、のろのろと講座系も受講しています。

 

www.palmie.jp

 

正直、パルミー受けていて絵がうまくなっていなかったらどうしよう。。って薄々不安はあったんですが、この講座を受講して、手応えを感じました。

アオリフカン、それほどこわくない!

 

 

人の顔を描こうみたいな講座が山のようにあるんですが、それをコツコツ受けた結果、枠だけでも、そこそこそれらしい感じで顔をかけるようになっていました!やったね!

また、苦手だった人体もそこそこ怯えず描けるようになりました。

 

 

最初の頃、全身を描く講座がはじまると1週間くらい止まっていたのですが、これは1日で完成させることができました。やったね!

先生も慣れの部分や経験部分もあるからねーとおっしゃっていましたが、たしかにこの講座だけだと完全に理解しがたい部分もありました。ですが、他の人体系講座の復習もかねて挑戦してみると案外うまくいった気がするので、これは入門編の人体講座の中では最後にやったほうがいいかもしれません。

 

 

ふかんもそれほどこわくないぞーやったー!

 

そんな感じで調子に乗っていたら、普通にお手本をレイヤーにまとめてくれているクリスタ形式のデータがはいっていたことに、最後のあおりをする段階で気が付きました。。合わせてみると結構ずれていた。。調子乗ってすみません。。。

 

 

そんな感じで、お手本データから関節の場所だけお借りして作ったのがあおりです。

やっぱり先生の絵はうまいなー。。。

 

おしまい