あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

キャラポーズ講座応用編を受講しました

パースばかりしていると頭がしんどくなりそうなので、色々やろうということで、いつぞやのキャラポーズ講座の応用編を受講しました。

 

www.palmie.jp

 

まずは流れを意識しようというお話でした。胴体の片方がそるなら、片方はまげるなどのバランスがあるようです。また、断面の形の足と手の違いが紹介されていました。

 

パースにそうことで正確なポーズがかけるのですが、ときにはあえてずらしたり、軸をまげたりすることも大事です。関係ないけれど寝ポーズってちょっとエビフライに似てるよね。。。

 

ひねりポーズです。Twitterを散歩していると、素敵なマッチョがモデルになってくれる投稿をしていたので、参考にながそねを生成しました。素晴らしい資料をありがとうございます!勉強させていただきました。。!

 

 

やはりぼくはながそねを描いているときが一番たのしい。。あいしているから。。。

うまくパースから逃げおおせた!と思ってそねそねしていたら、やつがあらわれました!この先は背景のみならず、人を描くのにも使いそうなテクのようです。。観念して勉強します脳が調子のいいときに。。。

 

おしまい