あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

髪の描き方講座を受講しました

今回は線画初級コースの以下の講座を受講しました。

 

 

www.palmie.jp

 

髪型ごとに描き方のコツを教えてもらいながら、いろいろな髪型を描きました。元絵がかわいかったのと、かっちりしすぎない絵柄が好きなので、描いていてたのしかったです。

光源を考えたり情報量を減らすために線画を削ったり、あらかじめラフ段階で色を置いておくなどの工夫をはじめて知りました。学んだ!

 

たくさん描けてたのしい!

 

また、丁寧に描くバージョンも練習しました。こちらもかわいくて素敵なのですが、ぼくは長い線をいい感じに描くのが苦手なので、要練習だなー。。

 

薄目で見て。。。

 

おしまい