あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

服の描き方基本講座を受講しました

昨日は寝落ちしました。。おはようおはよう。。。

別に毎日やらないとダメというわけではないのですが、なんとなく毎日できてしまっていたので、続けなければいけないんじゃないかとムリしていた部分もありました。しかし落ち着いて考えたらそんな縛りはなかったので、あんまりプレッシャーにはしないようにします。。コンボ途切れたのでむしろ安心して楽しめるみたいなところあるある。。。

講座は引き続き、線画初級者コースのものを受講しました。

 

www.palmie.jp

 

服の描き方講座です。最初に各々の服の描き方のコツの説明があり、実演していく感じの講座でした。白状しますと、ぼくは今まで嘘襟を描いていました。。。

また、フリルの描き方もわかりやすく説明されていて、今までうやむやにしていた端の部分や回り込みの部分もなんとなくわかったので、今後描くときに参考にしたいです。フリル描くのたのしいからすき。

 

添付のアタリに服を着せました。これで冬を越せる。。。

 

アクセサリーや模様の描き方の実演もありました。このあたりはほどほどに便利なツールを使いつつも、ひとつひとつ丁寧な工程をこなしているんだなあって思いました。

 

チェック模様描くのたのしかった!

 

おしまい