あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

シワの描き方集中講座を受講しました

いよいよ初級者コースも最終回です。最後ということで、いっこ先の中級者向け講座からの内容でした。

中級コースがボリュームゾーンのようで、初心者向けまでの基本的な内容を応用しつつ尖った内容になっているので、こっそりたのしみにしているコースです。人間はそこそここなれてくると中級者くらいだろうと思いこむという話を聞いたことがありますが、ぼくもまた自称中級者なのかもしれません。。でも入門者初心者コースでも全然知らなかったこととかNGにひっかかってたこととかあったので、謙虚に最初から受けて正解だったと思います。

 

www.palmie.jp

 

線画コースに必要なのは線画部分のみなのですが、例のごとく全部攻略したほうがうれしいので全部やります。ネトゲ廃人特有のコンプに対する謎のこだわり。。パルミートロコンしたい。。。

先生の解説があって、実演で一緒に描いていこうという話でした。なんだかたのしくなってしまって、オリチャーでシワを描いたりしてしまったのですが、これが後々の塗りの段階で後悔を生むことを、そのときのぼくはしるよしもないのです。。。

 

服の線画をこしらえました

 

次に、簡単な感じで塗り絵をしました。ぬりえはたのしいですね。こころがあらわれる。。しかしオリチャーを発動してしまっているので、解説通りにいかないことがありぐぬぬとなりました。

 

ふつうぬりえです

 

むずかしい方のぬりえです。あつぬりはたのしいですね。

たのしいのですが、時間がかかる塗り方で、全部の解説はなかったので、実演があった部分だけ真似して描きました。オリチャーはよくない。。

 

むずいぬりえです

 

おしまい