あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

意識のちょっと高くなった漫画講座3を受講しました

漫画コース最後の講座を受講しました。意識がちょっと上がっています。

 

www.palmie.jp

 

第3回では顔漫画からの脱却ということで、セリフなしのストーリーまんがを2ページ描く内容になっています。ネタ出しのやり方や、コマの構図作りのやり方、コマの選別の方法など、かなり実際に役立ちそうな知識が散りばめられています。

ぼくも描いてみたい!って思ったのですが、まさかのネタが被ってしまったので、もう少し他のことを思いつくまで時間をおいてみます。。パルミーさんはほかのまんが講座もあるので、しばらく修行の旅に出ます。。

まんがを考えている間も結構たのしくて、普段だったらめんどうくさいなーって出来事が、ワンチャンまんがのネタにできるんじゃないかなって思うと少し世界が素敵になりますね。

まんがができたら、例の如くしれっと更新します。おたのしみにおたのしみに。。。

 

おしまい