あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

基礎から学ぶ顔の描き方講座女性編を受講しました

線画初級コース内、以下の動画を受講しました。コースから少し外れますが、講座内後半の年齢別の描き方も受講しました。

 

www.palmie.jp

 

顔を前斜め横で描きましょうという、入門編にもあったこうざですが、今回は眼科のくぼみや髪の重なり具合、アタリも直線ではなく曲線で取っていたあたりにレベルアップを感じました。じわじわと表現できる内容が増えているのがたのしいですね。

斜めの子はこんな感じに描けました。

 

ななめです

 

後半は子供普通大人のかきわけをしました。各々の世代のいいところを丁寧に拾い上げて、その年齢ごとの魅力を引き出していきたいですね。今回は前向きの子を貼っておきます。なんだか、たまに会う親戚のオバチャンになった気分です。○○チャン!大きくなったね~みたいな。

顎を長くしたり短くしたりでこんなに印象が変わるものなんだなあというのと、個人的には白目の面積でも変わってくるっていうのがすごかったです。たしかに変わる。。

 

まえです

 

ぼくも、ちょっと見ない間に絵がうまくなったね~って言われたいなあ。。。

 

おしまい