あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

クリスタ入門講座カラーイラスト編を受講しました

ぬりえ講座もっと受講してみたいなーと思ってウロウロしていたら、以下の講座を紹介されたので受講してみました。

 

www.palmie.jp

 

線画が配られて、動画の通り塗り絵をする講座でした。アニメ塗りとブラシ塗りの解説があったのですが、ブラシ塗りの解説がさくっとしていてよくわからないなーって思っていたら、新しい動画で補足があるようなので今度そちらを受けてみます。

今度ーって言ったのは、新しい動画では線画を用意したらそれを塗るといいぞって解説されていたので、じゃあ線画初級コースが終わったら新しいブラシ塗り講座を受講しようかなって思った次第です。いろいろな講座が補完しあったり、他の講座の成果物が次の講座に役に立ったり、リンクしあっているのがたのしいですね。

 

線画かわいい!

 

また、気がついたらパルミーのプレイ時間が100時間を超えていました。登録した当時は全部の講座受けたいと思っていて、今でもひそかに狙っているのです。無理しない程度にがんばりたいです。

 

100時間!

 

おしまい