あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

基礎から学ぶ顔の描き方講座男性編を受講しました

前回の続きで、今度は男性バージョンを受講しました。

 

www.palmie.jp

 

いい感じに見える比率を教えてもらって、その後先生と一緒にいろいろな角度から描いていって、次に年齢別に描いていって~という流れは女性編と同じでしたが、何故かボリュームは2倍くらいありました。男性の方がむずかしいのかしら。。。

 

メモしながらながそねを生成します。。

 

男性編だと気軽にながそねがかけてうれしいです!

昔は女性も無理やりながそねにならないかなーと挑戦した時期がありましたが、あれはなにかが違うので多分女性は女性で描きます。

せっかくのながそねなので、全部の向きを貼り付けます。あんまり成果物貼りすぎるとおこられないかなーと思って普段は少し減らしています。。

 

 

いちばんらくがきでやりがちな斜めがいちばん難しい気がしてきました。きちんと描こうとすると、正面・横要素両方いるからかな。。あと、ながそねは高校生くらいだと思っていたけれど、あんがい青年みたいなところもあるなって思いました。ぼくの解釈ではおじさんではないんです。。!

 

おしまい