あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

イラスト配色講座を受講しました

前回に引き続き、ぬりえ講座です。ブログがカラフルになっていい感じですね。

.

www.palmie.jp

 

今回は配色についてを学びました。今までなんとなくで選んでいた色の仕組みがわかって良かったです。色相をずらすことで、色がくすまないそうです。気をつけよう。。

他にも、オーバーレイを使うと全体的に馴染み、あえて一部だけ外すことでそこを目立たせるというテクはすごかったです。オーバーレイってなんとなくいい感じにするやつって認識でした。。

また、配色練習用に線画が配られるんですが、すべての塗をあらかじめ白でしてもらっているので、塗りつぶしだけで好きな色を試せるのが面白かったです。ながそねみたいな色で塗っちゃいました!

 

ぬりえたのしい!

 

おしまい