あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

背景入門講座1を受講しました

背景がんばる週間です!月間にならない程度にさくさくすすめたいな。。。

 

www.palmie.jp

 

絵のうまい文鳥さんで有名な、よー清水先生の講座でした!ぼくこの方の絵が好きで、何冊か教本持っていますやったね!文鳥先生が担当しているならもっとはやく受講するべきだった。。

色の作り方から丁寧に説明があります。ぼくは先生の色使いが大好きなので、いい感じに色を置くだけでなんだかテンションが上がりますね。

先生の真似をして描いたのですが、なんだかまだまだ経験値が足りない感じです。でもメガネを外して遠目に見たら、なんとなくそれっぽい感じもしてきます。色使いがいいですから。

 

 

最初は空を描きました。文鳥先生といえば雲って感じなので、いきなりいいところに触れられてよかったです。あとになって思えばちょっとぼかしすぎたかも。。しっかり手をいれるところとラフに描いてしまうところの力の分配があんまりうまくないです。。たくさん描いて覚えよう。。。

 

木も描きました。色合いがいいので遠目に見るといい感じになったんではないでしょうか!

 

 

続いてはビル群を描きました。

先生もおっしゃっていたけれど、ここからじっくり手入れをして、仕事絵みたいなクオリティに仕上げるようです。先が長い。。

 

 

ついにながそねを景色のいい高台につれていってあげることに成功しました!この絵をこすりすぎている!

雲も1枚目よりいいかんじになっている気がします。こういうのはある程度は経験なので、何度も練習してこそなのかもしれません。

 

おしまい