あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

自撮りを使った作画講座を受講しました

おもしろ講座かなと思ったら、ポーズや人体の描き方に関する説明も丁寧で、ためになる講座でした。

 

www.palmie.jp

 

先生(男性)の自撮りを参考にイラストをしたためるという趣旨の講座でした。かわいく見えるポーズの研究や、男性素体から女性のイラストに変換するときにいじるべきポイントなどを的確に説明されていました。

 

2つめは、二人ポーズにも挑戦していました。いい角度で自撮りを撮るために、何度もリテイクを繰り返していて、職人のこだわりのようなものを感じました。たしかに、他人にお願いしてポーズを取ってもらった場合、何度もリテイクしたらおこられそうなものですが、自分なら気が済むまでこだわれるので、そういう点でも使いやすいですね。

 

 

やせたらやります。。。

 

おしまい