あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

線の引き方講座を受講しました

入門者から初心者のハードルが高い気がするので、

入門者講座をこなしつつイラストになれていこうかと思います。

クリスタの使い方を慣れるためにも線の引き方からはじめてみました。

 

www.palmie.jp

 

最初は直線や曲線からはじまって、髪型やしわなどをトレスを用いながら丁寧に練習できます。

副産物ですが、直線練習は味のある模様?の素材として使ってもいいかも。

 

味があるんじゃないでしょうか

 

また、元のお手本がきれいなので、線画も描きやすかったです。

やはり下書きから丁寧に作成することが大事なんだなあと実感しました。

 

すきあらばながそね

 

こころなしか新しいペンの設定とも仲良くなれた気がします。

描かないと慣れないので、まずは手を動かす講座はありがたいです。

自信がなくなってきた頃や、モチベが下がってきた時期に、また帰ってきて練習したい講座でした。

 

おしまい