あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

キャラクターの描き方入門講座を受講しました①

入門コースなのにトレス資料がない!

自転車の補助輪を急に外された気持ちになって大丈夫かなと思いましたが、

図形ツールや比率を使ってアタリから説明していただけたので、ことなきをえました。

 

www.palmie.jp

 

クリスタはどこをいじればいいのか迷子になることがよくあるのですが、

設定する場所から教えてもらえるところもうれしいですね。

この講座に限らずですが、今のイラストソフトって多機能で、

みんなこんなにうまいこと描いているのに自分ときたら。。って落ち込んでいる部分が、

実はソフトの機能で、知ってさえいれば設定一つでさくっとできたりするので、

ゼロから丁寧に勉強すると思わぬ発見があるかもしれません。

 

ぼくはかわいいながそねを描きたいのですが、かわいい女の子も描きたいです。

(今回の先生の絵柄がとてもすき)

ですから、間をとってかわいい女の子のながそねを描きました。

 

どうですか、かわいいでしょう

 

また、喜怒哀楽の描き方も練習しました。

これは講座は悪くないのですが、ながそねの表情としてはちょっと解釈ちがうかも。。

めんどくさいおたくです。。

これから色々な表情の描き方を勉強して、表情のボキャブラリーをふやして、

いつかながそねらしい表情が描けるようになりたいですね。

 

らしい表情はむずかしいですね。。

 

おしまい