あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

キャラクターの描き方入門講座を受講しました②

前回に引き続き、以下の講座を受講しました。

 

www.palmie.jp

 

この辺りからそろそろ難しくなってきました。。

全身描くところは3回くらいやり直しました。

難しかったけれど、今雰囲気で塗っていたところが、ちゃんと再現性を持ったノウハウとして覚えることができたので、得られた部分は大きかったと思います。

最初クリスタって知らないアイコンいっぱいあって使いにくいイメージだったんですが、上達するには道具を使いこなせるようになるっていうのも大切だなと実感しました。

 

ひとつひとつの段階を丁寧にこなすことで、安定していい感じのイラストが描けるような気がします。

クリスタの機能を上手に使って、エモくするあたりは、知識と少しの経験さえあれば誰にでも再現できるはず。。。

 

課題のぱるみーちゃんです。エモくなってるはず。。?

 

いい感じの技を教えてもらったので、忘れない間に自主練もしました。

前に描いたながそねにも、講座の効果をほどこしました。

推しの練習をすると、推しのイラストが増えるのでうれしいですね!

 

ながそねはいるだけでエモい

 

おしまい