あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

落書き気分で模写練習を受講しました

前回がしっかりしたボリュームだったので、今回はまったりしてそうな以下の講座を受講しました。

 

www.palmie.jp

 

作品ってなると無駄に意気込んでしまって、しっかりしたものをお出ししないとと思いがちで、その結果投稿が滞ってしまったりしがちなのですが、ちょっとした軽い気持ちでイラストを描く習慣づけをしていくのも大事だなあって学びになりました。

 

また、模写をする際は、最初に大きくて簡単な形をとってから徐々に描き込んでいくというやり方も目から鱗でした。

変なところで完璧主義というか丁寧にしないといけないって思い込んでいるところがあったので、これからはいい意味で適当に、たのしくやっていきたいです。

 

以下、動画の模写です。

女性の写真

ネコチャン

パルミーちゃん

 

パルミーちゃんをよく作例で描くので、描いている間にだんだん好きになってきました。。

 

今回の自主練はモンスター娘TDのカヅネちゃんです。

DMMゲー大好きなので、刀以外にも男性向け女性向け問わずいろいろしています。アイギスも好き。

クモのモンスターのアラクネがモチーフらしいです。かわいい!

色味も好きな子なので、いつかカラーイラストにもしてあげたいな。。

 

カヅネちゃん

 

かわいいなーって思った子をさくっと描くたのしさをまなびました。

 

おしまい