あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

男子キャラ作画基礎講座を受講しました②

入門者向けと言いつつ、筋肉の話などがはじまって難しかったです。ぼくのあたまは1日で保存できる容量が少ないので、情報量の多い体の話になると、ちょくちょく脱走してしまいます。。とはいえ、220講座ある中で1ヶ月で15講座くらいしかこなせなかったので、遠くまで脱走してゲームとかはじめてしまうと殆どこなせず悔いが残りそうで、パルミー内で脱走しています。。気分転換に持ってない画材のメイキングを眺めたり、確定申告に詳しくなったりしました。やったね!

いろいろな種類の動画があるので、興味ある分野で被らないように色々勉強する方がぼく向いているかもしれません。別の講座動画見てーブログ書いてーって感じで。。そんな感じでふらふらするので、カテゴリー分けしました。ジャンルごとの講座は右側のカテゴリーからご確認ください。

 

www.palmie.jp

 

難しいけれど、とてもためになりました。前作のキャラ作画基礎講座でもながそねを描いたのですが、気持ち筋肉の理解が深まった気がします。並行して毎日骨格トレスする講座もこちらの講座を受けてからいい感じに理解して人体を描けるようになりました。

難しいですが、とてもためになる講座ですし、筋肉質なながそねを描くためには避けては通れないスキルです。息抜きに脱走しつつも、完全に逃げないようにしたいです。。

 

びふぉー

もうすでにはずかしいぞ

 

あふたー

前よりよくなったかも

 

情報量が多いので、一気にうまくはならないとは思いますが、他にも人体を解説する動画はいっぱいありますし、見返してもいいしで、少しずつ覚えていこうと思います。りこうになりたい!

 

しょたばーじょんも習いました。この先生はおじさんからショタから青年からいい感じに書き分けていらっしゃってすごい方なんですよ。ご本も出ているので、パルミーさんが一段落したらげっとしてみようかな。。

ぼく元々、絵がうまくなりたい!って教本買いまくるタイプで、本買う欲を抑えられてくれるところも節約につながるかもしれません。。月謝はお安くないのでできるだけこなしたい。。!

 

しょただよー

 

おしまい