あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

人体パース作画練習講座を受講しました

ジェスドロのこまるさんだー!あの方の目が好き。。。

 

www.palmie.jp

 

相変わらずパースがよくわかっていないので、パース強化週間です。。そもそもあの線が気になって集中できない気がする。。。しかしモデルさんがこまるさんだったのでもうちょっとがんばるんじゃ。。

 

 

紙の2倍くらい消失点をはなすといい感じの距離になるようです。下のレイヤー非表示にしたまま保存しちゃったんですが、まずはこの空間の中に立方体を建てて、その中にキャラクターを描いていきました。肩腰骨盤なども適宜パースにそって箱をつくってあげるようです。

 

また、同じ写真を上から見たり下から見たりするシーンを想像してパースにあてはめるという謎の技術も紹介されました。

 

 

 

 

おしまい