あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

構図講座中級編を受講しました

中級編最後の講座です。初級を全部やったらいくつかダブっている講座があったので、思ったより早く終わりました。やったね!

中級卒業イラストは、苦手な部分がわかってきたので、それらを巡ってから描いてみようかなって思います。

 

www.palmie.jp

 

まんが語彙力増やしたいな-って過ごしていたのですが、この講座とてもおすすめです!一応イラストやアニメ用というくくりなのですが、まんがのコマでも応用できそうでうれしい!多分、ここで見た!ってコマがぼくの次の新刊にはのってるんじゃないかな。。。

まずは、コマとキャラクターの距離でいろいろな主題を伝えることができるよというお話でした。3分割法を上手に使うのじゃ。。

 

また、アオリフカンや足元アップ・ナナメ構図などの変わった構図の説明もありました。順番が逆転している気もしますが、アオリフカンの効果的な使い方が分かると、じゃあ覚えてみようかな!って気持ちになりますね。

パルミーさんではまだまだパース講座がたくさんあるので、それを少しずつ崩していこうかなって思います。

 


おしまい