あけるなる

おえかきれんしゅうちゅう。。。

自己紹介をしました

 

お客さんがいらっしゃった形跡があったので、自己紹介をします。

こんな辺境の地に来て下さってありがとうございます。

 

このブログは、パルミー受講をきっかけに教えてもらったことをメモするノートみたいな場所が欲しいなと思って開設しました。入門コースから順番に、そこまで無理しない程度にコツコツと続けられたらいいなのスタンスでやっています。

はてなブログはじめてなので、仕組みがよくわかっていないところもありますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

今は入門コースからやっていますが、ガチ初心者かと言われたらそういうわけではないです。

ただ、今まではなんとなくフィーリングで描いてばかりいたので、最初から丁寧に説明してもらうと、知らなかったこと得られることも結構あるので、ゼロからやってみようかなというのはある意味正解だったかもしれません。何事も土台作りが大切ですね。

また、今まで受けた講座の基本的なスタンスは「お絵かき界隈にようこそ!ほどほどに習慣づけて楽しく描いてね!」って感じです。自分の絵の下手さ加減に落ち込んで心折れがちだったぼくにとっては、たのしかったあの頃を思い出させてもらえるセラピー効果もあるので、そういう意味でもおすすめです。

 

以下、なんとなくフィーリングで描いたイラストなどです。

 

少し前にがんばってかいたの

 

最近てきとうにかいたの

 

最近のまんが

 

元々かわいい女の子~しょたや、ゆるい4コマくらいを描くのがたのしくて、よく描いていました。それはそれで今も好きなのですが、実を言うと、ぼくはながそねこてつがとても好きなんです!

しかしながそねを描くのは難しい。。なんかよくわからない筋とかあるし(すき。。)

これは色々な構造などを理解した上で描かないといけないやつだ!

という考えで、じゃあ学んでみようと思い立った次第です。大好きなそねのためならがんばれる。。色々と拙いこともあるかとは思いますが、やさしいお気持ちで見守ってくださるととてもうれしいです。よろしくよろしく。。。